
この記事をシェア
シェアする
ラブホテルには、、たくさんのタイプがあるのは知っていますか? 初心者やラブホテルを利用したことない方には、どのタイプのラブホテルを利用したほうが良いのか気になると思います。 この記事では、ラブホテルの建物タイプとそれぞれのメリット・デメリットを紹介していきます。
ラブホテルの種類と利用するメリット・デメリット
ここからは、ラブホテルの種類とそれぞれのメリットとデメリットを紹介します。
ビル型
引用:ハピホテ ビル型のラブホテルは街中にあることが多いです。 外観もビジネスホテルのような雰囲気のラブホテルもたくさんあります。 ビル型のラブホテルの特徴は、入り口にロビーやフロントがあり、カウンターが設けられています。 カウンターの横には、部屋の雰囲気がわかるパネルも用意されており、実際に写真と値段を見ながら部屋を決めることができます。 ちなみに、ライトが点灯している写真の部屋は利用することができます。 (すべての写真が消灯している場合は、満室ということなのですが、清掃を待てば直ぐに利用することができます。) 気に入った部屋が見つかれば、部屋のボタンを押せば利用することができます。 最近では、コンピュータ画面にタッチして客室の設備や料金詳しく選べることもできます。
ビル型のラブホテルを利用するメリット
ビル型のラブホテルは、パネルから利用する部屋を選ぶことができます。 ですので、彼女と一緒に部屋の雰囲気などを話し合いながら決める楽しさがあります。 またビル型のラブホテルは、街中に立っていることも多いので食事などで盛り上がっていい雰囲気になったまま利用もしやすいです。
ビル型のラブホテルを利用するデメリット
ビル型のラブホテルは街中に多いので、通行人の方にホテルに入るとこを見られる可能性がかなり高いです。 また、ロビーで利用する部屋をフロントやロビーで決めるので、他のカップルの方と鉢合わせすることも多いです
ワンルームワンガレージ型
引用:ハピホテ ワンルームワンガレージ型のラブホテルは、1部屋に1つ車を駐車できるガレージと隣接されています。 ワンルームワンガレージ型のラブホテルの造りは1階にガレージ、2階に利用する部屋となっている事が多いです。 ホテルを利用する時に、車で直接入るので部屋の雰囲気などは確認することができません。 ホテルの空室状況は、車庫看板にランプが点灯しており、ガレージに車を停めるとセンサーが反応して部屋の鍵が開きます。
ワンルームワンガレージ型を利用するメリット
ワンルームワンガレージ型のラブホテルを利用するメリットは、車でホテルに入るので通行人に入室することを見られる可能性はとても低いです。 また、急遽利用する場合でも車で直接入ることができるので、利便性は抜群です。
ワンルームワンガレージ型のラブホテルを利用するデメリット
この記事をシェア
シェアする


引用: