
この記事をシェア
シェアする
こんにちは、ラブホラボ編集部です。 皆さんはラブホテルの店員さんの業務内容などは知っていますか? お客さんと遭遇しないよう注意している店員さんが多く、普段どんな業務をしているか謎に包まれています。 今回は元店員さんから「ラブホテル店員あるある」を取材しました。謎に包まれたバックヤードを覗いていきましょう! ※この記事はあくまで一例です。店舗により異なる場合があります
今回取材した人
今回はラブホテルに勤務歴がある筆者の友人に話を伺いました。 パンさん(20代男性) 大学中退後約2年間某大手グループのラブホテルでバイト 主に清掃を担当
ラブホテルの一日の業務
引用元:青い掃除用具 - No: 1698769|写真素材なら「写真AC」 「あるある」に入る前に、一日の業務の流れを説明します。
・出社後制服に着替えて下記の部屋数を確認する *案内できる部屋 *清掃中の部屋 *清掃待ちの部屋 *その日の予約の部屋・部屋が空き次第清掃を始める ・1人がシーツを剥がし、洗濯機や乾燥機を回しつつタオルやアメニティを準備する 別の数人で風呂の清掃、ベッドメイキング等を行う ・清掃がない時は休憩しつつ、適宜フードやレンタル品の受け渡し、アメニティの補充などを行う ・終業時間が近づいたら次の人に伝える連絡事項を整頓し帰宅
**部屋の清掃が特にハードで、時間と体力勝負だったそうです。15分で全ての清掃を終わらせた時には、冬でも汗だくだったとか…。 ここまでハードなお仕事を短時間でこなす店員さんには頭が上がりません。ありがとうございます。 フードを提供するラブホテルだったので、たまに賄いが食べれるというラッキーなこともあったそうです。 ラブホテルによっては割引券の配布(社割)**もあります。
ラブホテル店員さんあるある
ゴミはゴミ箱に捨てましょう!忘れ物はきちんと保管
パンさんが勤務していたラブホテルでは、ゴ**ミ箱に入っていない物は忘れ物として保管していました。**一般のホテルのようにしっかりしていて安心感が持てます。 下記はよくある忘れ物です。皆さんもお部屋を出る前に忘れていないか確認しましょう!
・衣類 ・スマートフォン ・アクセサリー
万が一忘れ物があった際は、利用したラブホテルに連絡してみると見つかるかもしれません。 また、普段捨てるような物でもゴミ箱の外にあれば保管していたとのこと。 店員さんの負担を減らすためにも、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てましょう。
意外と行きます!他店舗への敵情視察
引用元:調査 - No: 276115|写真素材なら「写真AC」 **ラブホテル業界でも他店への敵情視察が行われています。**この話を聞いた時、私はそこまでやるのかと感心しました。 この視察は、オーナーが何か新しい施策を考えている時に行われるのが多いと言っていました。 その視察の流れを簡単に説明します。
この記事をシェア
シェアする

